読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リノリウム色心臓

僕が一方的に想いを寄せている人がポニーテールになっていた。

今まで「ショートカット以外無価値ばいあぎゃんと、なーんが馬の尻尾かいて、茶色くてこぎゃんくるくるしとっとも全然意味がわからん」て熊本弁200%で映写室の横でゴールデンバットを肺壊しの勢いで吸いながら言っていたけど、その人のポニーテールは二兆点だったので、最近ガスを止められた年下の友達に「あの人のポニーテール見た?あれ二兆点ポニーテールじゃない?」と聞いたら、「確かにかわいいね。乗りたい?」と聞き返された。

馬としてだ。

馬として乗りたいかだ。

ポニーテールだから。

考えたことなかった。好きな人が人ではなく馬だった場合、果たしてこれ乗りたいのですか?なんか全然意味わかんないけど乗りたいな、と思った。乗馬の経験ないけど、俺は小学生の時毎休み時間図書室で三国志を読んでいたので多分大丈夫、関羽とか趙雲の雰囲気は掴めている。「乗りたいね。一点賭けしてくれよな」と言った。そうなると競馬じゃんて自分で言っといて思った。

「一方的に想いを寄せている人が人ではなく馬だったら」という次元にまでたどり着きました。どうだ。ついてこれるか。狂気の先にある無風の大草原。ここは空気が綺麗です。モンゴル。出口塞がれた感情達が行き着く先はモンゴル。草原を馬が走ってる。その馬にも乗ろうかね。はい怖い怖い。終わり終わり。

 

 

夏目漱石のこころを読み終わって激烈に感動した。遅すぎる。でも凄い話したい。あれ、やっぱ先生死んだんすかねー、死んでないと思いたいな。主人公のこれからと奥さんのこれからを思うと、絶対に先生生きといてくれよな!と思って大号泣。

 

油断するとすぐ映画を観てしまうので、今年の目標は映画を観ずに別の作業に時間を回す。たくさん観たところで意味ない。とか言いながら今月もしっかり20本ぐらい観てて、「おい!!!!!!💢💢💢💢💢💢💢💢意味ないて!!!!!💢💢💢💢💢馬鹿かよ!!!!!!!💢💢💢💢💢💢」と空気をぶん殴りまくった。本当に気をつける。本をたくさん読む年にする。残された時間は限りなく短い。

 

 

annkwを聴きながら渋谷駅の明日の神話を見ていた。こんな絵だったっけ、と思った。

f:id:firedancesippai1993:20170131145757j:image

f:id:firedancesippai1993:20170131145853j:image

f:id:firedancesippai1993:20170131145948j:image

f:id:firedancesippai1993:20170131150032p:image

広告を非表示にする